やまぐちWebマーケット

ブログをご覧の皆さまは普段からネットショッピングは活用されていますか(*^-^*)?

現在山口県では、新型コロナウイルスの影響によって売上げが減少してしまっている県工芸品や特産品を扱う販売者さんや生産者さんの支援を目的として!そういった商品を扱う中小企業をオンライン上に集め、クーポンの活用でお得にお買い物をしてもらう為の期間限定キャンペーン…その名もやまぐちWebマーケットを実施しています★

フグやヒラメなどの海産物から地酒やスイーツに、工芸品では萩焼きや可愛い金魚ちょうちん等、山口県には魅力溢れる素敵な特産品が沢山ありますよね♪

県内にお住まいの方にはもちろん、そこに加えて幅広く全国の方に山口県のオススメ商品をお届けしたい!という想いから、より多くの方の目に入るようにオンライン上にショップをオープンさせました。

地元のいいものセレクトショップ じもっと では6月26日(日)までの期間限定で30%割引でお買い物ができるクーポンも配布中。

(画像はじもっとから商品一例としてお借りしています)

今後はオンラインショッピングユーザーにはお馴染みのYahoo!ショッピングや楽天市場といった、よりメジャーなECサイト上にもショップの設置・キャンペーン展開が決定しています。

とは、日々、県内中小企業さんを応援する山口県商工労働部経営金融課経営支援班の岸英宜さん談。

こういったご時世だからこそ、まだまだ時期によっては外出してのお買い物を控えておこうかなぁ…と考えられている方も少なくないと思います。が、オンラインショッピングであれば自宅からでも気軽に楽しむことができますよね。時間や場所を気にせずにゆっくりお買い物できる点はオンラインショッピングの嬉しいところ(#^o^#)

コロナ禍前までは実店舗しか構えていらっしゃらなかった県内事業者さんにも、販売促進や販路拡大の為に、この機にEC(オンライン)市場に参入をオススメしよう!と岸さん達は動いています◎

出店側としてEC市場に飛び込んでみたいけどノウハウが分からない;;という事業者の方に向けてサポートの一環として6月2日(木)にはKDDI維新ホール(山口市)にて早速セミナーを開催予定。県からのフォローを活用しながら、ビジネスの方法を新しい形にアップデートしてみてはいかがでしょうか。お申込締切日は5月27日(金)なので是非受講を検討してみくださいね。

当日現地参加が難しい方の為に、今後オンラインでも同内容で開催されるそうです!

気になる県内事業者さんはコチラから随時最新情報をご確認ください。

今後EC市場参入事業者さんが増えて…商品ラインナップが、より豊富になると購入する側もありがたいですよね。自分用にも贈り物用にも!!地元の名産品を気軽に入手しやすくなるようにやまぐちWebマーケット事業がどんどん広まっていくことを県内の一消費者である私も期待していま~す!