石川歯科医院

ママと子どもの歯医者さん♪のフレーズでお馴染みの、宇部市にある石川歯科医院さん。

キッズルームが備わっていること、動物園をイメージしたお子さま専用の可愛い治療室があること、治療をがんばったご褒美のオモチャの用意があること、保育士さんが在籍していることなどなど…ママと(パパもね!)お子さんが一緒に通いやすい、真心のこもった工夫がされているんです。

おっとり優しい副院長の石川直子先生を始めとして、笑顔が素敵なスタッフさん方の温かいご対応も相まって、治療において「痛い」「怖い」といった印象は全く無く…積極的に通いたくなる歯医者さん(#^о^#)

リポートに伺った日も、親子連れのお姿が目立っていましたよ◎

キッズ向けのイベントも度々開催される石川歯科医院さん。コロナ禍に突入する前はプチ縁日を催していたこともありましたよね。そしてなんと今夏は夏休みの自由研究のテーマ決めに悩む親子救済企画?!…だけではなく;;虫歯の原因ともなる睡液の質を知って、お口の健康を守ろう!という意味も込められて「飲み物を飲むと 口の中はどう変化する??」というテーマで実験イベントを主催されます。食べ物や飲み物を口内に含むことで、口の中の7睡液は変化するのだそうです。どんなものを食べたり飲んだりすると、虫歯菌が繁殖しやすい口内環境になってしまうのだろう…?これは大人も気になるテーマですよね。自身の睡液をチェックする実験をドキドキ楽しみながら虫歯予防について考える、良い機会になりそうです。

ポッピンキッズ 夏休み企画「飲み物を飲むと 口の中はどう変化する??~みんなで実験してみよう~」

8月5日(土)午前10:00~11:30@石川歯科医院(宇部市昭和町)

対象:小学校3年生~6年生

参加料:¥800

要事前予約(先着5名予定) TEL 0836-31-5060

ポッピンキッズとは石川歯科医院子育て応援チームの皆さんのことです♪

石川歯科医院さんのInstagram(@ishikawadental)から画像をお借りしましたm(_ _)m

今年の夏休みの自由研究はコレで決まり!ですね。

…とは言え石川歯科医院さんが治療やメンテナンスに力を入れられているのはお子さまだけでなく、私たち大人も対象!!

虫歯の原因となるのは主に次の4点。

●歯磨きがきちんと できていない

●砂糖を多く含むモノを食べている

●睡液の質が悪い

●歯の質が弱い

思い当たる節はありませんか?歯は健康に直結する大事な身体のパーツ。歯並びにも気を付けることによって、年齢を重ねても元気に何でも食べられる身体を保つことができます。ご年配の方で元気に健康を維持されている方は、歯並びが良い方が多いですものね(*^▽^*)

より永~く自分自身の歯と付き合えるよう、お子さまから大人の方まで定期的に専門の方による歯のメンテナンスを行うことが大事!石川歯科医院さんで口内ケアをして、歯の健康を守りましょう♪

 

石川歯科医院

宇部市昭和町4丁目1-17

月曜日~金曜日 9:00~12:30/14:00~17:30 土曜日 8:00~15:00

休診日:日曜日・祝日 TEL 0836-31-5060