季節体験農場 花の海

早速ですが!なんとなんと今週のFriday Special Reportではリスナー様に向けてプレゼントをご用意しましたよ(*^▽^*)

…ご応募方法など詳細を記す前に、リポートに伺ったスポットをご紹介!

お邪魔したのは山陽小野田市埴生にある、西日本最大級の季節体験農場 花の海さん。

季節のお花鑑賞や収穫体験や旬のフルーツや野菜をふんだんに活用したフードを味わえる、ファミリー、お友達同士、ソロ活でお出掛けしても楽しめる大人気のレジャースポットですよね。

戻り梅雨(だったのでしょうか…)も明けて本格的な夏が到来した今のシーズンに見頃を迎えるお花を、スタッフの杉山あゆみさんに教えていただきましたよ~。

と言っても7月から8月中旬にかけて、15.7ヘクタールの超広大な敷地を誇る花の海の一角を彩る夏の花……と言えば、ピン!とクル方も多いのではないでしょうか??

 

そう!この時期に花の海で咲き誇る花と言えばヒマワリです★

今年もビビッドなビタミンイエローのヒマワリが小さな太陽のように、訪れた方を元気に迎えていましたよ!!夏の時期になるべく長~く鑑賞を楽しめるようにスタッフさんが開花時期を調整しながら日々お世話をしていらっしゃいます。何度かに開花時期を分けながら今夏は総本数100万本の植栽にチャレンジされているのだとか。7月下旬現在は、ちょうど1回目の見頃を迎えています。

今年の特徴して…梅雨時期に晴れが続いたことでニョキニョキと背が高いヒマワリが沢山育ったそうです。特にノッポなヒマワリになると180㎝と大人の背丈に迫るもの(寧ろ私は追い越されていますが^^;)もあるようですよ。ヒマワリ畑で探して並んで2ショット写真を撮影してみてくださいネ。きっと面白い写真が撮れるはずです。

素敵なヒマワリフォトが撮影できたら…是非ヒマワリ写真展にもご応募されてみてください★応募者様それぞれの視点で切り取られたヒマワリを眺めることで、新たな発見があるかも?!

ヒマワリ畑には踏台も設置してあるので、こんな風に広~い画角を狙うこともできます(足元にはお気を付けてご活用くださいね)(●´ω`●)

さて!目から季節を満喫した後は…食の面でも季節を感じたいですよね。

この時期の花の海さんのもう1つの楽しみといえば…8月上旬頃まで収穫体験も開催中のブルーベリーです!!

花の海休憩所にあるでは、花の海産のフレッシュな野菜やフルーツをふんだんに使ったフードやパスタやピザやスイーツを提供中♪パスタやピザなど様々なメニューがある中でも特に今時期イチオシは、冷~んやりとした喉越しがスッキリとしていて素材本来の優しく自然な甘さが口いっぱいにジュワッと広がる、何杯でもおかわりをしたくなるブルーベリースムージー(#^O^#)

花の海さんで大切に育てられているブルーベリーはブライトウェル、そしてマルという品種。お客様のことを考え、なるべく農薬を使わずに自然な方法で丁寧に生産管理をされています。安心して口に運ぶことができるブルーベリーをたっっっぷり使った花の海特製ブルーベリースムージーは絶品です。ちょこんと上に乗ったブルーベーリーも可愛い♪

沢山の方に花の海のブルーベリースムージーの魅力を伝えたい!ということで…今週はペアで35組の方にブルーベリースムージー無料チケットをプレゼント!!

ご希望の方は【ブルーベリースムージー券 希望】と明記の上、郵便番号からの住所、お名前、電話番号を添えてhappy@fmy.co.jpまでメールでご応募ください。ハピふラの公式HPメッセージフォームからも簡単にご応募いただけますよ。

応募締切は7月24日(日)23:59まで!当選者様の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

まだ花の海のブルーベリースムージーを飲んだことがないな~というあなたも、既にスムージーファンのあなたもドシドシご応募ください☆

今年の夏休みは感染症&熱中症対策をシッカリ取って、夏の思い出を作りに花の海へお出掛けください(^^♪

 

 

季節体験農場 花の海

山陽小野田市埴生3392

営業時間 平日10:00~17:00/土日祝日9:30~17:00

TEL 0836‐79‐0092